Q & A

よくあるご質問と回答をまとめて掲載しておりますので、お問い合わせをいただく前にご確認ください。

Q1
THE ONEとは何ですか?
A1
選ばれし者の名称、または選ばれし者が纏うT-Shirtの名です。
THE ONE(T-Shirt)のパッケージ表面についているステッカーの、銀スクラッチ部分をコイン等で削ると現れるアクセスコードを使用し、ご登録いただけるTHE ONEメンバーズサイトは、期間中無料でご登録・ご利用可能となります。
※2020年3月31日(火)23:59まで
Q2
THE ONEメンバーズサイトの特典を教えてください!
A2
・THE ONEメンバーズサイトへのアクセス権
・【METALネーム】
・THE ONE限定チケット最速先行(イベント・フェス等は受付対象外となります)
・THE ONE限定グッズ

※チケット最速先行は抽選となります。お申込みいただいたすべてのTHE ONEメンバーが当選するわけではございません。
※限定グッズは数に限りがあり、売切れとなる場合がございます。すべてのTHE ONEメンバーが購入できるわけではございません。
Q3
THE ONEメンバーズサイトに登録するにはどうすればいいですか?
A3
THE ONE(T-Shirt)のパッケージ表面についているステッカーの、銀スクラッチ部分をコイン等で削ると現れるアクセスコードを使用してご登録いただけます。
THE ONEメンバーズサイトにアクセスし、アクセスコードをご入力いただき、ご登録にお進みください。

※銀スクラッチはコイン等硬い物で削ってください。
※銀スクラッチはセロハンテープで剥がすタイプではございません。
※アクセスコードは1つにつき1度のみご登録いただけます。
※THE ONEメンバーズサイトへのご登録はお一人様1アカウントのみとなります。
※登録前のアクセスコードは第三者の目に触れないようご注意ください。
※漏洩・紛失等いかなる理由でもアクセスコードの再発行はいたしません。ご注意ください。
Q4
THE ONEメンバーズサイト登録には料金がかかりますか?
A4
THE ONE(T-Shirt)をご購入いただいた方へのサービスサイトとなっておりますので、ご登録・ご利用は無料となります。
なお、THE ONEメンバーズサイトへのご登録時期にかかわらず、有効期限は2020年3月31日(火)23:59までとなります。
Q5
THE ONEメンバーズサイトの登録・利用はPCのみですか?
A5
PC、スマートフォンよりご登録・ご利用いただけます。
フィーチャーフォンはご利用いただけません。ご注意ください。
なお、ご登録とサイトのご利用が別の端末であっても問題ございません。
(例:ご登録がPCからであっても、スマートフォンでご利用いただけます)

※端末により、一部ご利用いただけないサービスもございます。
※THE ONEメンバーズサイトがご利用いただけない場合もTHE ONE(T-Shirt)の料金は返金いたしません。予めご了承ください。
Q6
アクセスコードが登録できません。
A6
アクセスコードは【M-】から始まる10桁の英数字になります。
入力の際は【M-】も含めて入力してください。

その他のエラーの場合は、お客様のアクセスコードについて状況の確認を行わせていただきます。

お手数ですが、お手元のアクセスコードをスマートフォン等、携帯電話のカメラ等で撮影し、「support@theone.babymetal.jp」にメール添付してお送りいただけますようお願いいたします。
Q7
2018年のアクセスコードで登録できますか?
A7
2019年度 THE ONEメンバーズサイトのご登録には、THE ONE(T-Shirt)付属のアクセスコードが必要となります。

2018年度 THE ONEメンバーズサイトとは別のサービスとなり、THE ONE(BIG TOWEL)付属のアクセスコードではご登録いただけません。
Q8
アクセスコードは何回でも使えますか?
A8
1つのアクセスコードによるTHE ONEメンバーズサイトへのご登録はお一人様1回のみとなります。
なお、当メンバーズサイトでは同一の方による複数のご登録は禁止とさせていただいておりますのでご注意ください。
また、ご家族やご友人等、ご本人以外の方が、代わりにご登録・ご利用いただくこともできません。
トラブル防止のため、必ずご本人がご登録・ご利用いただきますようお願いいたします。


※同一の方が THE ONE(T-Shirt)を複数ご購入いただくことはお断りいたします。
Q9
アクセスコードを失くした場合、再発行してもらえますか?
A9
紛失、破損、アクセスコードの漏洩等、いかなる理由でも再発行は行いません。ご注意ください。
THE ONEメンバーズサイトご登録後も必要となる場合がございますので大切に保管してください。
Q10
THE ONE(T-Shirt)はどこで買えますか?
A10
アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)にて販売中です。

THE ONE(T-Shirt)は以下よりお申込みいただけます。
─────────────────────
THE ONE購入ページ
https://www.asmart.jp/theone_all
─────────────────────

※アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)でお申込みが完了しても、お手元に届いてTHE ONEメンバーズサイトへのご登録が完了するまでは、チケット最速先行等の特典を含む一切のサービスが基本的には受けられませんのでご了承ください。
※お届け予定につきましては、ご注文時に購入ページの案内を確認の上、お申込みください。
※アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)の配送スケジュールに関しましては、アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)お問い合わせ窓口となります下記へ直接ご連絡をお願いいたします。
─────────────────────
<アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)通販事務局 >
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
Q11
海外に住んでいても THE ONE(T-Shirt)は購入できますか?
A11
アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)では、海外からのアクセスに関しましては、DHLや海外発送代行サービスTENSOにて、THE ONE(T-Shirt)を直接海外の住所へお届けすることが可能です。
※日本国内の環境からアクセスいただいた場合は、海外への配送は受け付けておりません。

なお、一部の特典やサービスを受けられない場合がございます。予めご了承ください。
チケット最速先行や特典が受けられない場合でもTHE ONE(T-Shirt)の料金は返金いたしません。ご注意ください。
その他アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)に関するお問い合わせは、アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)通販事務局までお問い合わせください。
─────────────────────
<アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)通販事務局 >
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
Q12
海外に住んでいてもTHE ONEメンバーズサイトに登録できますか?
A12
THE ONE(T-Shirt)付属のアクセスコードをお持ちの方は、海外からもご登録可能です。
なお、一部の特典やサービスを受けられない場合がございます。予めご了承ください。
チケット最速先行や特典が受けられない場合でもTHE ONE(T-Shirt)の料金は返金いたしません。ご注意ください。
Q13
THE ONE(T-Shirt)が届く前にアクセスコードはもらえますか?
A13
アクセスコードの事前通知は行っておりません。
THE ONE(T-Shirt)のご注文が完了しても、お手元に届いてTHE ONEメンバーズサイトへのご登録が完了するまでは、キャンペーンや特典等も含め、基本的には一切のサービスを受けられませんのでご了承ください。
Q14
THE ONE(T-Shirt)が在庫確認中になっています。
A14
一時的に在庫確認中となり、商品入荷後に販売を再開する場合もございます。なお、商品は数に限りがございます。販売予定数が終了した場合は販売終了となります。予めご了承ください。
Q15
「THE ONE ID」とは何ですか?
A15
選ばれし者、THE ONEメンバーであることの証です。 「THE ONE ID」は顔写真を登録することで完成され、ライブ会場等様々な場面でIDとして使用できるようになります。
必ず登録者本人の顔写真を正しく登録して、「THE ONE ID」を完成させてください。
顔写真が正しく登録されていない場合、正確にご本人確認ができずイベント時等にご入場できない場合がございます。ご注意ください。
Q16
顔写真を登録したい。
A16
【METALネーム】取得後、一度THE ONEサイトにログインいただき、顔写真登録をお願いいたします。
THE ONEメンバーズサイトのご利用は、【METALネーム】取得後に顔写真登録を完了いただいてからとなります。
顔写真登録を行っていただきましたら、THE ONEメンバーズサイトへのアクセス・各種変更・特典の利用が可能となります。

必ず注意事項を確認のうえ、顔写真登録を行ってください。
なお、登録後の変更はできません。登録ページでご案内の内容をよくお読みいただいたうえで、ご登録ください。
Q17
継続したのに写真が削除されています。
A17
THE ONEメンバーズサイトは、毎年新たに顔写真の登録が必要となります。

登録の際は、過去3か月以内に撮影された最新の顔写真のご登録をお願いいたします。
顔写真とTHE ONEメンバーご本人と確認できない場合は、顔写真確認後にご入場いただく場合のイベントやライブ等のご入場をお断りする可能性もございます。
Q18
「THE ONE ID」の顔写真を変更したい。
A18
原則として「MYPAGE」および「THE ONE ID」の顔写真登録は1度のみとなり、登録後に写真の差し替えはできません。
但し、本人確認として不適切な写真をアップされた場合は、同一人物の写真の場合のみ差し替え対応を行います。
お問い合わせフォームより顔写真登録差し替え希望の旨をご連絡ください。

なお、チケット最速先行期間中等、差し替えができない期間もございます。その場合は、期間を過ぎてからの対応となり、イベントやライブ等にご参加いただけない可能性もございます。予めご了承ください。
Q19
顔写真が横向きになります。
A19
サイトに記載の通り、正方形以外の写真で登録をされている場合は、アプリやソフト等でご自身で正方形に加工してアップロードを行ってください。
画像が横向きとなる場合も同様に、アプリ等で画像の向きを変更して再度登録をお試しください。

<!!ご注意ください!!>
「THE ONE ID」の顔写真登録は、確認画面で表示されている状態で登録が行われます。
顔写真登録は、向きも含めて規定にそった写真である場合にのみ「この写真で登録」へお進みください。

ご登録後の写真の変更はできません。ご注意ください。

すでに登録した写真の向きを変更したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q20
生年月日を間違えて入力しました。
A20
原則として生年月日の登録変更はできません。
誤って登録された場合は、お問い合わせフォームフォームより下記の情報をお送りください。

・【METALネーム】
・お名前
・メールアドレス
・お間違いの生年月日
・正しい生年月日

ご本人確認ができましたら、正しい生年月日に変更いたします。
Q21
パスワードが設定できません。
A21
パスワードに使用できない記号が含まれていたことによりエラーが発生しているようです。

パスワードは、8~15文字までの半角英数字を混在させてご入力をお願いいたします。
英字のみ、数字のみでのご入力はご登録いただけません。

また前後に余計なスペース等が入り込まないようご注意ください。
Q22
仮登録のメールがエラーになります。
A22
アクセスコードとメールアドレスを入力し、規約に同意後「規約に同意して送信」をクリックいたしますと、「register@theone.babymetal.jp」より本登録のご案内メールが即時に送信されます。

上記操作を複数回行われた場合、最後に受信したメールに記載のURLのみが有効となります。

受信が確認できない場合、迷惑メールフォルダにて受信している場合がございますので、一度ご確認ください。
メールの受信設定を確認後、メールが届いていない場合はもう一度最初からお手続きください。
Q23
メールニュースが届かない。
A23
メールニュースの受信を確認できない場合、お客様の受信設定の影響が考えられます。
THE ONEからのご案内メールは全て「@theone.babymetal.jp」より送信されますので、
受信設定の確認後にもう一度最初からお手続きをお試しください。

受信設定の詳しい操作方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

なお、お客様の受信設定や環境の影響により送信できないことが複数回あった場合、自動的に送信不可リストに登録されることがございます。

上記の設定をお試しいただいても改善されない場合、こちらで状況をお調べし、リストに登録されている場合は解除いたしますのでお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q24
アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)でグッズが購入できません。
A24
アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)側で【METALネーム】を入力される際は「-METAL」まで含めてご入力ください。

それでも解決しない場合や、その他のご質問に関しては、アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)通販事務局へ直接ご連絡をお願いいたします。
─────────────────────
<アーティストオンラインショップ「A!SMART」(アスマート)通販事務局>
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
Q25
学生証や保険証は身分証として有効ですか?
A25
イベントやライブ等により、必要な身分証明書が異なります。
必ず、事前にすべてのご案内をご確認ください。
Q26
ライブに行けなくなりました。
A26
チケット最速先行詳細に記載のとおり、受付終了後のキャンセルおよび内容変更はできません。

また、利用規約に記載のとおり、利益発生の有無に関わらず、チケットの転売・譲渡行為は禁止されております。
必ずチケットご購入者様本人がご来場ください。

第2条(当サイト登録者)
10. 当サイト登録者は、【METALネーム】およびメンバー特典を享受する権利(限定チケット申込、限定グッズ購入、限定イベント参加等)を、自らのためにのみ利用することができます。これらを第三者のために利用すること、第三者へ譲渡することおよび相続することはできません。

第4条(禁止行為)
2) 当サイト登録者特典により得られたチケット、グッズ、その他当サイト登録者としての資格に基づいた権利をオークションへ出品する等、利益の発生有無に関わらず、第三者に転売、譲渡、貸与すること。質権の設定その他担保にする行為。

トラブル防止のため、上記ご了承くださいますようお願いいたします。
Q27
家族や友人のためにチケットを購入できますか?
A27
チケット最速先行申込や限定グッズの購入はTHE ONE(T-Shirt)購入者のみの特典となります。
利益の発生有無に関わらず、家族・友人・知人であっても第三者への譲渡は禁止しております。

また、利用規約にございますとおりTHE ONEメンバーズサイトへのご登録はお一人様1回のみとなります。
ご家族やご友人等、ご本人以外の方が、代わりにご登録・ご利用いただくこともできません。
トラブル防止のため、必ずご本人がご登録・ご利用いただきますようお願いいたします。
Q28
HAPPY MOSH'SH PITとはなんですか?
A28
会場内の一部エリア(MOSH’SH PIT/スタンディングエリア内)に女性やお子様等のお客様を対象とした、HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)を設けております。
体力に自信のない方等ご自身の判断で、HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)をご利用ください。
HAPPY MOSH’SH PIT(オールスタンティング)は自由に出入りしていただけますが、スペースに限りがございます。
予めご了承ください。

なお、会場の都合上、HAPPY MOSH'SH PIT(オールスタンティング)をご用意できない公演もございますので予めご了承ください。
Q29
ご利用環境について
A29

PC
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版

※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。

スマートフォン
[iPhone] iOS10.0以上/Mobile Safari
[Android] OS6.0以上(一部端末を除く)/標準ブラウザ

※但し、すべての機種での動作を保証するものではありません。

フィーチャーフォン
対応しておりません。
※THE ONEメンバーズサイトが閲覧できない方はメンバー登録も不可となり、各種サービスを利用できません。
※THE ONEメンバーズサイト利用不可による返金等はいたしかねます。 予めご了承ください。

Q30
お問い合わせ
A30
本FAQをお読みになっても解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。
※内容により、回答しかねる場合がございます。
※公開されている以上の情報はお伝えできかねます。
  • PWを忘れた
  • アスマートで
    【METALネーム】が認証されない
  • 引継ぎについて
  • アスマートについて
  • チケットについて
  • その他
PWを忘れた
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。
再度お試しいただいても登録できない場合は、表示されるエラーメッセージなどをお送りください。
アスマートで
【METALネーム】が認証されない
アスマート側で【METALネーム】を入力される際は「-METAL」まで含めてご入力ください。
それでも解決しない場合やこの他のご質問に関しては、アスマート通販事務局へ直接ご連絡をお願いいたします。

─────────────────────
<アスマート通販事務局 >
Tel: 0570-064-452(平日月曜~金曜 9:30~18:00)
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
引継ぎについて
現在ご利用の【METALネーム】を、2018年もご利用されたい方は、下記期間内にお手続きをお済ませください。
期間を過ぎますと【METALネーム】の引継ぎはできません。新規登録より別の【METALネーム】にてご登録ください。

<【METALネーム】引継ぎ期間>
2019年4月23日(火)12:00~2019年6月14日(金)23:59
※期間を過ぎての対応は一切いたしません。お早目にご注文・お手続きをお済ませください。
アスマートについて
アスマートに関するお問い合わせは、アスマート通販事務局へ直接ご連絡をお願いいたします。

─────────────────────
<アスマート通販事務局 >
Tel: 0570-064-452(平日月曜~金曜 9:30~18:00)
http://www.asmart.jp/toiawase
─────────────────────
チケットについて
チケット受付や抽選結果の確認方法、購入されたチケットに関するお問い合わせは、恐れ入りますがお申込みのプレイガイドに直接ご連絡ください。

プレイガイドは先行により異なりますので、チケット詳細ページにてご確認ください。



キツネ様のお導きがあった
{{faq.question}}
質問に答えることをキツネ様は拒んでおる
諦めてTHE ONEに問い合わせる